バンクベッド部の寒さ対策!!


バンクベッド部は先の方がめっちゃ寒い。バラしてみたら、何とスポンジしかありません(^_^;で、寒さ対策に断熱材を入れることに・・・。
ちょうど家の倉庫に使った断熱材が余っていたのでこれを活用しました。本当は発泡系の断熱材が良いみたいですが、個人では施工に無理が・・・。
バンクベッド部の天井の壁紙(板)を外します。おっとその前にシンライト丸型 12V22Wを外さないと・・・。先に板のつなぎ目の隠し木を外し、ビス隠しの白いタッピングセンターキャップを取り、その下のビスを外すと天井が取れちゃいます。天井ごとを繋いであるステープルは外しておいた方が良いかも。下の方から隙間無くびっしりと詰めていきます。
ちょうど4枚を縦に入れたら横幅ぴったりです。
これで寒さが和らいでくれると良いんですが・・・。
一回目はステープル外さない(板が繋がったまま)で元に戻そうとしましたが、きっちり入りません。で、ステープルを外して一枚ずつ取り付けました。
うちにはステープルを打つタッカーが無かったので購入しました。すべてを元通りにして無事に断熱材の封入作業が終了しました。

                                          
                            マイキャンピングカーへもどる

                                      トップ アイコントップページへもどる