直線上に配置

             マイキャンプ用品
私がキャンプに持って行っている愛用品です。

コールマンパワーハウスツーマントルランタン(プラスチックケース付き)モデル290Aミレニアムリミテッドです。限定モデルらしくσ(^^;)のお気に入りです。(限定モデルに弱い私)
コールマンランタンスタンドがなかったのでペグでゲットしました。これには食器を乾燥させる網をつったりしもします。
近所の人から頂いたコールマンツーバーナー Unleaded 414だと思われます。修理すれば直るのでただで頂きました。火力も強く欠かせない装備品となってます。両サイドのシェフトレイはホームセンターの改装で格安にゲットしました。
ホームセンターで980円で買ったイスです。超お得です。コールマンに比べるとちょっと低いので使いにくいですが、テーブルの高さを下げて使ってるのでちょうど良いです。(コールマンを買って倉庫に格納してます)
ただで貰った七輪です。ちょっとした焼き物には重宝してます。
コールマン充填式チャッカマンです。しかし、充填しにくいは点きにくいはで買い換えを検討中。
キャンプ仲間が象印のカセットガス炊飯器を持っていたのを見て、欲しくなって新品を探しましたがありませんでした。仕方なくヤフーオークションで探してゲットしました。電源のないオフ会場に行った時等に重宝してます。初めは商品名が分かりませんでしたが調べてみたら、東方工業楽珍ご飯だそうです。
うちがいつも使ってる、サウスフィールドワンタッチスクリーンタープSF0020-OSです。オークションで入手しました。建てるのもしまうのも簡単です。おっきな傘を広げる要領ですね。虫のおおい時期には必需品です。
イワタニカセットフービストロの達人(CB-GP1)です。オークションで入手しました。これからの時期鍋料理に活躍するでしょう。
カセットフー ビストロの達人 小さなレストランへGO!
ユニフレーム10インチスーパーディプダッチオーブンです。熊さんの薦めもあって購入しました。結構いろんな料理に重宝しそうです。専用ケースも買いました。(ロールオーバー効果あり)専用ケースです。
電球式のライトをテントの明かりとして使ってました。で、何度か割れたので蛍光灯式を入れて使ってます。
ACのキャンピングカー大会で貰った組み立て式のBBQコンロが見つかったので、2005年の夏より使用しました。組み立てる前はめちゃうすいのでかさばらずに車に載せておけるので常備搭載品になりました。
姫路のイオンのアウトドアショップ(スポーツオーソリティ)で見つけたロールテーブルです。サイドのテーブルにする予定です。かさばらないのでトイレルームに閉まっておけます。
AK-MLのみんなでカーサイドタープを共同購入しました。あおちゃんのご紹介です。オーニングに差し込めば簡単に使えます。(ロールオーバー効果あり)ネームの刺繍入りです。
イワタニカセットガスヒーター(CB-8)です。冬のキャンプの必需品です。
カセットヒーター CB-8へGO!
今年からキャンプに持っていくようになったハロゲンヒーターです。家で使ってましたが、電源のある場所では使えるので使ってます。
カーサイドタープ用にサウスフィールドテントポール170cm を買いました。
イワタニカセットフーBO-(ボー)です。AK-MLの全国オフのビンゴ大会で当たりました。これをゲットしてからはコールマンのツーバーナーを使わなくなりました。
カセットフーBO-へGO!
イワタニ炉ばた大将 DXです。前から欲しかったんですが高くて手が出ませんでした。近くのスーパーで安売りしていたのでゲットしました。
炉ばた大将 DXへGO!
コールマンスリムキャプテンチェアです。今までのイスはちょっと低かったのでテーブルを下げて使ってましたが、これで元の高さで使えます。
ルーフエアコンを搭載したのに伴って2.0sqの延長ケーブルが必要になったので購入しました。20mあるので離れたコンセントでも接続できます。20mコードリールです。
コールマンステンレスチャコールヒーターLです。徳島のお店では大きいサイズが置いてなかったので、ヤフオクでポチッとしてしまいました。天板上にはヤカンもかけられるしとっても便利です。ただ炭(BBQ用)が完璧に着火してないとくすぶって煙いです。燃料には豆炭が良さそうです。

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置